イメージ画像

復縁できたのはナゼ?

復縁できる人とできない人。
その差は一体何なのか?
復縁できる人になるための考え方!

>>復縁マニュアルはコチラ
1:自分を変える覚悟

ここまで、復縁のための心構えや、
テクニックに関して、私見をあれこれ述べてきました。
そして、アナタは半信半疑ながらも、
実践してきました。

そうすると、
「自分は成長しているのか」
「このまま変わらないんじゃないか」
など、復縁の段階を経るにつれ、
不安感が芽生えてくるかもしれません。

そして、ありのままの自分で付き合わなければ、
結局、どこかで破綻するんじゃないか・・・
そんなことまで、考えているかもしれません。

成長曲線

>>続き

2:復縁できやすい人

今回は、復縁できやすい人について考えたいと思います。
恋愛相談を受けていると、
復縁ができる人と、
そうでない人の特徴が見えてきます。

そして、復縁ができる人の行動や考え方を模倣することで、
復縁成就に結びついている人もいるので、
分析していきましょう。

>>続き

3:依存の仕組みと対策

今回は、復縁できない人について考えます。
復縁できない人に多いケースで、
依存体質になって抜け出せないというモノがあります。

もしアナタが、一日中元恋人のことを考えてしまって、
これまで以上に電話をかけたい衝動に駆られたり、
情緒不安定になっていたら危険信号です。

そうなっていたら、
アナタの復縁活動の第一歩は、
依存から抜け出すことになります。

>>続き

4:復縁できる人の考え方

恋愛相談を受けていると、
復縁ができない人は、
総じて思い込みを持ちやすいタイプの方が多いことに気づきました。
よく言えば、マジメなのですが、復縁シーンにおいては、
足かせになっているケースが多いようです。

これから、
復縁を妨げる3つの要因を挙げますので、
思い当たる点があれば、
頑なにならず、その思い込みは捨てましょう。

復縁を妨げる3つの要素

>>続き

5:復縁しなくたってイイ

大胆なタイトルでスイマセン。
ここまで復縁についてあれこれ言ってきたのに、
それを根底から覆すかのような発言・・・。

「もうKJは信用しない!」
「KJのバカ!」

やめてください、やめてください!
石を投げるのはやめてください。

なんて状況になりたくないので、
こんなタイトルにした理由を話します。

>>続き

6:偶然から復縁できた人

偶然の出会いパターン

  • 同窓会
  • 冠婚葬祭
  • 街で出くわす
  • SNS

恋愛相談を受けていて、意外と多いのが、
偶然の出会いから復縁まで行き着いたケースです。

復縁をしたくて困っている方にとっては、
なんとも羨ましい話ですが、
宝クジが当たるにも、宝クジを買う努力が必要なように、
復縁ができるのは、偶然ではありません。

>>続き

7:復縁のきっかけ

今回は、よく質問がある
『復縁のきっかけ』について考えたいと思います。

復縁活動をしようと決め、
ひと通り復縁に関するマニュアルやHPを読んで見たけど、
具体的に何をきっかけにすれば良いか分からない!
出来れば自然な形で、出会うきっかけが欲しい!

こういった悩みを抱えている方は多いようです。
そこで、きっかけに関する考え方と具体的な方法について
アドバイス致します。

>>続き

このページの先頭へ